FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2月26日の日記

今日は休日だった。

11時頃まで眠っていた。

ベッドの中、iPhone5cとイチャイチャと過ごす。TwitterYouTubeなどなど。

橘なおさんの動画を見て目が覚める。
明るくて可愛い黒ギャル、俺は大好きですよ。

身支度を済ませると、お昼ご飯にマクドナルドを買いに行く。
マックのハンバーガーとフライドポテトはやっぱり美味しい。
小学生の頃に、社会科見学みたいな授業で、その日のお昼ご飯はお店で買って食べるって日だったんだよね。その時にマクドナルド行って。クラスの友達とマクドナルドで外食して、なんだかすごく大人になった気分だった。

午後からは、天気も良かったし、散歩へ。本屋さんと図書館へ向かった。
お気に入りの音楽を聴きながら歩くのは大好き。街並みに音楽が染み込んでいくような感覚。何気無い日常がミュージックビデオに、プロモーションビデオになっていく感覚。レミオロメンの「モラトリアム」がウォークマンから流れてきた。懐かしい。
高校生の頃、学校を早退して帰ってきた日。駅まで向かって歩いている時に聴いていた。
ビデオに録画したCDTVのランキングにレミオロメンのモラトリアムが入っていて、流れたのはほんの何十秒だろうけれど、その何十秒のメロディが心に響いて好きになった曲だ。

今夜は深夜番組を見るつもりなので、まだ起きているよ。

コタツに入ってミカンを食べた。