FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

夜について。

昨日の夜、友達と会った。 

お酒を飲んで色々喋った。 

楽しかったなー、本当。

友達とお酒を飲みながら過ごす夜は幸せだ。

夜に友達と街を歩いていると、まるで物語の主人公になった気分になるから、俺は夜に友達と街を歩くのが大好きなんだ。

ダレン・シャンという海外小説があるのだけれど、その小説が大好きで、小学生の頃によく読んでいたんだ。
ダレン・シャンの1巻が特に大好き。奇怪なサーカスってタイトル。
主人公のダレンが、夜に友達とサーカスを見に行くシーンがあるんだけれど、そのシーンがステキで、ワクワクした。

俺が夜に出かけたり、夜に友達と会うのが大好きなのは、ダレン・シャンのその描写に影響されているのかもしれないな、と思う。

大好きな映画、小説、音楽、おれが影響を受けているものはいっぱいある。影響を受けやすいタイプなのかもしれない。

様々な影響を受けて、自分自身の心の中の画廊に飾られた自画像の色が、ゆっくりと染まっていく感覚。

俺なりの色と、憧れの色を混ぜ合わせて、自分自身を染めて行こう。