FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

昨日と今日。

4月16日

高校生の頃からの付き合いである友達と一緒に、夜ご飯を食べに行った。

料理は美味しかった。

キムチ鍋と麻婆春雨が特に美味しかった。

友達と色々喋る。

友達と喋るのはやっぱり楽しい、くだらないおしゃべりが好きだ。

「あいつは今は何をしているの?」だとか近況も聞けたので良かった。

店の近くに桜が咲いていた気がする。暗かったのでよくわからなかったが、おそらく桜だと思う。

子供の頃に家族で夜桜を見に行った記憶がうっすらとある。子供の頃だったから、どこの場所に見に行ったかとかは覚えていないが。

 

4月17日

「首都神話 未確認噂話」というDVDを見た。

こういう都市伝説っぽい雰囲気の話は大好きだ。

小学生の頃に「学校の怪談ブーム」が直撃した。

放課後に友達と怖い話をしてはドキドキしていた日々が懐かしい。

図書館で怖い本とかも借りていたなぁ。

「地獄堂霊界通信シリーズ」とか大好きだった。

近所の悪ガキ三人組が妖怪や霊と戦う物語にワクワクした。

 

午後、散歩がてら本屋へ。

サカナクションなどを聴きながら歩く。

「三日月サンセット」という曲がお気に入り。

 

窪美澄さんの小説を買って帰った。