FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

バスケをしてきたのだ。

先日、職場の方から誘われて仕事帰りにバスケをしてきた。

運動苦手で自称「ナチュラルボーン文化系」「生粋のインドア派」の俺だが、「思い切って行ってみよう」と思い参加してきた。

結果、疲れたけれど楽しかった。

俺は下手でしたが、みんなでバスケとかするのは楽しい。

これが「部活」みたいに真剣な空気になるとちょっとダメなんだよな、やっぱり気楽にやるのが俺は好き。

でもしばらくはバスケしなくていいかなぁ。半年に一回くらいでいいかも。

 

「あぁバスケの漫画とか動画を見てモチベーションあげておけばよかったなぁ」と思った俺はやっぱりサブカル男子なのだろう。

 

バスケの漫画といえば「スラムダンク」だろう。しかし俺は「スラムダンク」を読んだ事が無い。「スラムダンク読んだことがないんですよ」というと結構な確率で「マジかよ、読んだことがないだと」みたいに驚かれる。

「桜木」や「流川」などが出てくる。などの知識くらいはあるけれど。「バスケがしたいです!」とかの名言も物語全体の文脈がわからないのでイマイチ心に響かないというか。でも子どもの頃に何故か一冊だけ家にコミックスがあったんだよなぁ。だから12巻だけは読んだ事がある。

最近「ドラゴンジャム」という漫画を職場の方にオススメされたので、読んでみようかなと思っている。ストリートバスケの作品らしい。カッコよさそう。

映画にしろ漫画にしろバスケをしているシーンとかはやっぱりカッコいいと思う。

公園とかでね。憧れるぜ。

 

桐島、部活やめるってよ」の放課後のバスケシーンとか。

何なんですかあのカッコよさ。あんな高校生になりたかった。

いや本当に「桐島、部活やめるってよ」は大好きな映画です。

 

好きなスポーツ漫画は「ササメケ」と「ピンポン」の二冊です。