FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

くるり、有吉弘行。

晴れていると散歩も心地よい。

くるりの「ワンダーフォーゲル」を聴きながら歩く。

 

思い起こせば初めて買った音楽雑誌の特集が「くるりの歴史」という特集でそこからくるりのアルバムを聴こうと思ったんだよなぁ。

あと「僕らの音楽」に松尾スズキさんと出演した回をたまたま見て、あれもすごく印象的。

トークも面白かった。その時披露していた曲が「ばらの花」で。

「ばらの花」もすごく好きな一曲。

 

「我々は有吉を再び訴える~沖縄ヒッチハイク殺人未遂事件の全真相~」というDVDを見た。有吉弘行さんのフェイクドキュメンタリー。切れ味鋭い内容。「ありえないでしょ」と思いつつニヤニヤ笑ってしまった。