FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

朝、目が覚めると昨日の夜に降っていた雨は止んでいた。

夜眠るときに聞こえてくる静かな雨音は心地よい。

俺は嫌いじゃない。

 

洗濯を済ませて、銀行へ行ってきた。

洗濯中はよくPodcastを聴いている。

お気に入りはやっぱり「東京ポッド許可局」だ。

帰ってきたら、昨日夜更かしをしたせいか眠くなり少し眠る。

起きて、夕方から自主研修のために職場へ向かう。職場からの帰り道、夕焼けが綺麗だったんでiPhone5cで写真を撮った。ちなみにiPhone5cの色は黄色。

黄色い色が結構好きだ。昔、雑誌で見たバンプの藤原やサンボマスターの山口が使っていたギターみたいなイエローカラーなら特に。

 

昨日寝る前に「鰐」という映画を見た。

キム・ギドグの作品。「シネマハスラー」で知って気になっていた映画監督。

「鰐」は強烈な作品だったなぁ。見ていて、自分の体内の血液が沸騰する感覚というか。熱いエネルギーの塊みたいな物語。「哀しき獣」や「息もできない」を見た時もそうだった気がする。日本映画だと北野映画や井筒作品。

「鰐」は主人公が持つがむしゃらなパワーと、あの水中でのツーショットのゆらめく美しさのコントラストが鮮烈だと思う。