読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

Frozen Music

6月も残りわずかだ。25日から今日まで怒涛の5連勤を終えた。

なかなかキツかったけれど何とか乗り切った。安堵感。

25日の夜に職場の方々と駅前にしゃぶしゃぶを食べに行ったのは楽しかった、すっごく。

店員さんが手品を見せてくれて、すごかったな。俺の記憶が確かならその建物の一階にあるコンビニで中学生の頃にハンターハンターのコミックスを買ったんだよな。

あの頃、シャーマンキングハンターハンターが大好きで愛読していた。

 

昨日の「すべらない話」は今までのスペシャルよりも「ゴージャス感」を控えめにした雰囲気のセットで、原点回帰な雰囲気がすごく良かった。あの豪華な階段を駆け下りてくるオープニングもカッコよくて好きなんだけど。昔、水道橋博士伊集院光が出演した回は凄まじかった。昨日の放送では、一番はやっぱり千原ジュニアの話が面白かったなぁ。ウーマンラッシュアワー村本、博多大吉の話も面白かった。

 

芸人が話す「学生時代」や「子供時代」のエピソードトークが俺はすごく大好きで、それはやっぱり自分も「昔こんなことあってさ」と話すのが好きだからなのかもしれない。小学生、中学生の頃の親友と会うと当時のエピソードトークになるし、何度でも話したいエピソードもある。「話す」事が好きなんだ。恥ずかしがりやな部分もあるけど。

 

今日の昼間に突然の大雨。夕方家に帰ってくる時も少し降っていたな。

雨の日は木下理樹の歌声が聴きたくなるからkilling boyのFrozen Musicを聴いた。

お気に入りの一曲。

 

お風呂に浸かりながら本を読むのと、そのあとに飲むコカ・コーラの美味しさったら、最高。

 

まだ眠らないけれど、本日のブログはここでおしまい。

 

良い夜を。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする