FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

Pool Of Cider

用事があったから午後から出かけた。
何か爽やかな曲を聴きたいと思い、久々にウォークマンからロックバンドUNDER THE COUNTERの「Pool Of Cider」というアルバムを選んで聴いた。

帰宅して「辛ラーメン」というからいラーメンを食べた。からいけど美味い。夏はからいものが食べたくなる。

その後はお風呂に入りながら読書。
西寺郷太の『噂のメロディ・メイカー』を読んだ。

ちなみに俺が西寺郷太の存在を知ったのは、やりすぎコージーの企画に出演していたのを見たのがきっかけだ。

『噂のメロディ・メイカー』すごく面白い。半分くらいまで一気に読んだ。
ワム!」が登場する。
中学生の頃の英語の授業で、先生が授業を始める前に洋楽のCDを流してくれる時にワム!の曲を聴いた気がする。
「先生、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲を流してくださいよ」と曲も聴いたことないのに言った覚えがある。うわぁ、なんだか恥ずかしい。

『噂のメロディ・メイカー』また自分にとってお気に入りの本が一冊増えた感覚がある。

お風呂から上がったあとは、着替えて買い物へ。

夕暮れ時の風はどことなくヒンヤリしていた。

ヒンヤリした夏の風や夏の夜は嫌いじゃなくてむしろ好きだ。


広告を非表示にする