読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

7月の29日に、海へ行ってきた。
鶴岡市の「湯の浜」だ。
前回行った時は波が高くて遊泳禁止だったから海に入れなかったが、29日は海へ入れた。海も砂浜も、大勢の人で賑わっていた。
「砂熱い」「海水しょっぱい」とシンプルな感想が出たくらいに俺は海に入るのはほぼ初めてだ。前回は海を見ただけだし。
海水ってあんなにしょっぱいんだな。
海にジャブジャブと入ったりプカプカと浮くのは心地よい。泳ぎは得意ではないけれど、ね。

その後に行った「メロン食べ放題」も最高だった。むしゃむしゃとメロンを食べた。みずみずしくて、美味しかった。

あとやっぱり海沿いの町の雰囲気はステキだなと思う。ステキな景色をいくつも見ることが出来たのも嬉しかった。

今日で7月も終わるのか。
今日は夕方まで仕事をし帰宅。
散歩がてら飲み物を買いに行く。
三ツ矢サイダーかコカコーラを買うか迷ったけれど、コカコーラを買った。

月と夕方の空が綺麗だった。
帰り道。歩きながらサカナクションの曲を聴いた。曲といえば、海からの帰り道、職場の先輩が運転する車に乗ってる時にふと聴いた「大阪Lover」という曲がすごく良くてハマった。たしか中学生の修学旅行でUSJに行った時、音楽を聴きながら乗れるジェットコースターがあって、その選べる音楽の中にこの曲があった記憶がある。

その時にこの曲を聴いたかどうかは定かではないけれど。

7月の終わりに楽しい思い出が出来たのは嬉しい。

広告を非表示にする