FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

猫とスリッポン

朝。

意外にも早起きをしてしまった。

コンビニに行く用事があったので、歩いてセブンイレブンへ。ART-SCHOOLの「ILLMATIC BABY」と「夜の子供たち」の二曲を聴いた。

少しずつ町が動き出している様な朝の雰囲気は嫌いじゃない。帰ってきても特にやることがなかったので、もう少しだけ歩いてみようと霞城公園まで向かった。

帰り道、猫を見かけた。
白と黒の模様の猫だ。
俺が履いていたVANSのスリッポンと同じ色。
白と黒。
さすがに猫は市松模様ではないけれど。

VANSのスリッポンがボロボロになったから、新しい靴を買おうと思っていた矢先、白と黒の猫と遭遇した。

なんとなく、不思議だ。


午後から出かける。
途中大雨が降って驚いた。
歩きでなくて車で出かけたのは正解だった。車内では専ら、松本人志高須光聖の「放送室」を聴いていた。


ABCマートで新しい靴を買った。
対応してくれた女性の店員さんが可愛いかった。

新しい靴を買った。
ナイキAIR FORCE 1。
どんな靴を買おうか悩んで、この靴にした。
黒色。
カッコいい色。

この靴を履いて色々な場所へ行きたい。
いつかこの靴がボロボロになった時、また猫と遭遇するのだろうか。

今日はカッコいい靴を買った、面白い本も買った。
夕飯に作って食べたゴーヤチャンプルは美味しかった。