読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

電気羊の夢を見るのか。しかし子どもの頃に見た怖い夢って今思い返すと何故怖かったのかわからないものもあるが、あぁやっぱり怖いなと思うものもある気がする。

ぐっすり寝るということを携帯電話に置き換えると「100%まで充電する」ということだと思う。
70%や60%でも携帯電話は機能するわけで、なんか最近はそんなにぐっすり寝られなかったから、その感覚。
まぁ朝早い時間に起きなきゃいけないっていう理由だったんだけどね。

睡眠を充電に置き換えるとそんな感覚。
「うわ、明日は仕事朝早いから寝なきゃなぁ」と思って寝て。
朝、充電が80%ぐらいで起きる感覚。

まぁ明日はそんなに早起きしなくてもいい出勤ではあるので気は楽。

睡眠って体力回復とか充電とかそんなイメージがある。

ベットに寝て、好きな音楽やPodcastを聴いてる瞬間って幸せなんだよな。

昔、仕事の夜勤中の休憩時間、起きるために携帯電話でかけてたアラームの音がL'Arc-en-Cielの「winter fall」だった。だから一時期その曲を聴くとなんとなく「休憩終わった」と思う時があった。
ちなみにL'Arc-en-Cielにハマったきっかけは高校生の頃に友達がオススメしてくれたから。

ふと「そういえば、俺、昔mixiの日記に銀杏BOYZの新しいアルバムについて熱い感想を書くみたいなことを書いたなぁ」と思ってmixiを確認すると、書いたのは2014年の1月末だった。だいぶ時間が経つ。

mixiの日記は結構更新していたが、Twitterはてなブログが自分の中でメインとなってきたので、もうほとんど行ってなかった、mixi

このブログで「銀杏BOYZの新しいアルバム」というか「銀杏BOYZ」についてはいつか書くつもりでいる。

このブログはブログというかコラムというか。ただのブログじゃなくて過去のエピソードや自分の日常や感情や、漫画や映画や本や音楽への愛をミクスチャーしたもの。そんなイメージなんだ。

今日、夕飯に食べた味噌ラーメンは美味しかったし、ラーメンが来るまでラーメン屋で土田世紀さんの『編集王』という漫画の1巻を途中まで読んで、それがすごく面白かったんだ。

前々から名前は気になっていたけど読むのは初だと思う。漫画もラーメンも大好きだから幸せだよ。

もう9月だ。

そろそろ、フジファブリックの「若者のすべて」を何度も聴きたくなるタイミングなんじゃないだろうか。

少しだけ秋の気配がミクスチャーされた夜風は心地よかった。
夏の終わりの余韻を優しく吹き飛ばすみたいに、秋がくるのか。