FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

時計

仕事終わりにドン・キホーテに寄って買い物。
マグカップが欲しかったのでマグカップを買った。
その他諸々も購入。

そういえば、腕時計コーナーを見るの忘れたなぁ。ついつい見てしまうんだよ、腕時計コーナー。カッコいいとは思うけど買おうと思ったことは無いなぁ。
腕時計のデザインとかがカッコいい。
少年の心をくすぐる感じ、なんか秘密道具というか冒険のアイテムって感じがする。

子どもの頃に親から買ってもらった、トイ・ストーリーのデザインの腕時計がお気に入りだったなぁ。あの頃はどこへ遊びに行くにもよく着けていた気がする。表示がぼんやりとグリーンに光るのもいい。

段々と着けなくなったからな。
今も探せばあるだろうか。
もう何年も前だし、無いかな。

たしか小学生の頃にあの時計をもらったんだ。時計を着けて無邪気に遊んでいたあの頃、あの頃の記憶はまだ残っている気がする。時計の中だけじゃなくて心にもあの時流れていた時間が刻まれている感じがする。