読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

夜とジンジャエールと友と牛モツ鍋と

昨日の夜、仕事が終わってから友達と夕飯を食べに行った。
待ち合わせの時間まで余裕があったので、ブックオフに行く。
クイックジャパンをついつい読んでしまう。
小沢健二特集の号があり、気になって立ち読み。
次に読もうと思ったクイックジャパンの表紙が小山田圭吾
あの瞬間だけ、一瞬フリッパーズ・ギターが再結成。

フリッパーズ・ギターの曲はまだ聴いたことないけれど、小沢健二コーネリアスは聴いたことはある。

水道橋博士の本を一冊購入する。

友達と合流し、夕飯を食べに行く。
夕飯を食べつつアレコレ喋る。久々に会ったのだが、会わない間に色々な出来事があったらしく、その話の内容に笑ったり驚いたり。

串揚げ、焼き鳥、牛モツ鍋を食べる。
大好物ばかりだ。じゃがバターも食べた。

その後寄ったコンビニで、AKBのじゃんけん総選挙の雑誌を立ち読みしつつくだらない話を。木崎ゆりあという女の子が可愛いかった。というかみんな可愛い。
AKB系列のグループは「可愛い」のカタログというか、可愛いを網羅しているような感覚がする。可愛いをコンプリート、みたいな感覚。可愛い、コンプリート。なんかキャッチコピーみたいでいいじゃないかと思った。

にんにく多めの牛モツ鍋を食べたり、真夜中に友達とアイドル雑誌眺めながらくだらない話をしたり、とにかく楽しかったよ。

夜中の1時頃に帰宅。
弁当箱を洗い、歯を磨き、寝る。

今日は連勤の最後の日。
頑張って乗り切ろう。