読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

さよならはエモーション

夜勤明けで帰ってきて、シャワーを浴びて。昼飯を食べて布団に寝転がったけれど、なんだか眠くなかったんだ。

眠気が薄い感じ。だからもう起きようと思って音楽を聴きつつパソコンを。
聴いた音楽はこんな感じ。シャッフルモードで聴いたので順番はバラバラ。

「Blue Sinks In Green」

「Believe」

「花葬」
L'Arc-en-Ciel

「MARCH OF THE GOD」

「それでも僕たちは生きてゆく」
ROCKETMAN Feat.川嶋あい

「coup d'Etat」

「雨」

「The Choice Is Yours」

「GIFT」

「The ワルダクミ」

「Brianstorm」

「儚くも永久のカナシ」

「ウィークエンドのまぼろし」

「Groove Walk」

「That's Where You're Wrong」

「深朝」

「エピソード」

「目が明く藍色


スカルキャンディーのホームページを見たり。ヘッドフォンが欲しいなぁと最近思っているから。
先日見た「ミュージックステーション」にサカナクションが出演していて、演奏する時にサカナクションの山口一郎さんがヘッドフォンを着けているのを見て「カッコいいな、ヘッドフォン」と思ったからかもしれない。
サカナクションの新曲「さよならはエモーション」をミュージックステーションを見て聴いたわけだけど、歌詞もメロディもすごく良かった。あと「さよならはエモーション」って曲名が最高。さよならはエモーション、なんか物語が生まれそうな響き。

パソコンをしているうちに眠くなってきた。THE BACK HORNの「雨」がウォークマンから流れてしばらくしたら雨が降ってきた記憶があるんだけど、偶然だろうか、あるいは夢?いや部屋の窓には雨粒があった気がするし。久々に聴いたけれどやっぱりカッコよかった、THE BACK HORNの「雨」は。

いつのまにか眠っていて夕方に起きた。夕飯に食べたうどんが美味かった。

今夜は深夜番組を見るつもりなので、まだ起きている予定だ。

町山智浩さんが「映画駄話シリーズ」のツイートをしているのを見つ「@narunamanaiiru2  この三人の語り大好きです。以前タマフルで放送したトラウマ映画を語る回も最高でした。」とリツイートしたら、町山智浩さんからリプライがきて嬉しかった。しかもその回のURL付きで。タマフル樋口毅宏さんの小説がきっかけで町山智浩さんのファンになったんだよな、俺。

その一連のツイートがかなりリツイート、ファボされてて驚いた。

すごく嬉しい。

巡り、繋がり、色々な方に俺の存在を知ってもらえたなら面白いと思う。