読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

Pコートを掻き鳴らせ

先日は職場の後輩と一緒に、焼肉を食べに行ったりIKEAに行ったり、すごくリフレッシュ出来た。幸せ。

IKEAに行くと色々なものが欲しくなってしまう。
サメのぬいぐるみがすごく可愛いかった。
部屋のゴミ箱を新しくしたかったから、ゴミ箱を買ったよ、赤色の。

IKEAの中にモデルルームというか部屋の模型みたいな空間があって、ああいう場所に入るのは好きだ。
ワクワクする。
まるで、おもちゃの世界の家に入ったみたいな感覚になるからだと思う。

スタイリッシュな部屋に住みたいなと思う。本屋さんに行った時、インテリア雑誌やオシャレな部屋特集の雑誌はついつい読んでしまう。

誰かと一緒に出かけたり、出かけた先や出かける最中にくだらないおしゃべりをするのは、楽しい。

今日は仕事の都合で朝少し早くから出かけなければならなかった。
寒かったからコートを持っていった。

コート。Pコートってあるよね。Pコートなのかピーコートなのか正しい表記はちょっとわからない。ピーコートにしろPコートにしろ、字面がいい。
ピーコート。スーパーカー。みたいな。スーパーカーってロックバンドの曲は爽やかで、好き。

Pコートとかダッフルコートみたいなああいう雰囲気の服は好きだ。モッズコートにもちょっと興味がある。
昔のロッキングオンジャパンの峯田和伸さんが二万字インタビューの記事の写真着ていたあのコートもカッコいいと思う。

仕事から帰ってきたのが、確か8時過ぎ。夕飯食べながらテレビをつけたら堂本剛が出ていた。
堂本剛の正直しんどい」というテレビ番組が大好きだったな。

で、今、ブログ更新、ウォークマンで音楽をシャッフルで聴きながら。聴いた曲はこちら。順番はバラバラ。

今にも落ちてきそうな空の下で

「欲望にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨


星降る夜になったら

前髪ぱっつんオペラ