FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

あの日読んだ江戸川乱歩の本の表紙は今もやはり怖くて不思議でワクワクした。

休日。
アラームを設定せずに眠って今朝起きたのは確か10時くらいだった。

洗濯をする。洗濯が終わるまでは音楽を聴きつつTwitterを見たり。

聴いた音楽はこんな感じ、シャッフルで聴いていたから順番は違うけれど。


「どんぞこ」
ミドリ

「VOICE」

「Balaclava」

「19か20」

Beatles And Stones」
Beady Eye

「レイトショーデートしよう」

「アイランド」

「夢追い虫」

「これで自由になったのだ」

「なしくずしの愛」

「風と星とメビウスの輪

「学校へ行ってきます(remix)」

「君は僕の好み」
DOES

「やりっぱなしでサイナラだBye Bye」

「恋のスペルマ」

「ロックとハニー」

「愛することのすべて」

「リライト」

「UNIVERSE」

「Wild Honey Pie」

「SOUL FOUNDATION」

「スタア募集」
鬼一家

「洪水」

「愛妻家の朝食」

「夜の向こう」

「みんな春を売った」

「Project Blue」

「新市街」


「魔法使いの猿達へ」

「丸顔」

午後からは出かけてきた。
ラーメン屋に行って本屋へ。
本屋に行ったらポプラ文庫の『江戸川乱歩 少年探偵シリーズ』がズラリと並んでいた。
小学生の頃、表紙の絵のインパクトにやられて図書室で借りて何冊か読んでた。懐かしいな。
表紙のみならず『妖怪博士』『海底の魔術師』『鉄塔王国の恐怖』とかタイトルもインパクトある。
夜寝る前に読むと怖さが倍増する感覚がある。ゾワゾワするけれど、不思議な世界観に魅了されるんだよな。

夕方から用事があるので職場へ。
用事が済んだ後、後輩と一緒に夕飯食べて帰る。

サイゼに行って、知り合いかと思った人が全然知らない人だった。

人違いだった。