FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

雪、月光。

2連休明けの仕事。
なんだかんだで仕事が終わってからもやらなければならない仕事があり、それに取り掛かりつい先ほど帰宅。疲れた。

日中、降った雪が車に積もっていた。
ガリガリと車の雪というか氷?を片付ける作業は、どことなく化石の発掘に似ている気がする。化石の発掘をしたことがないけれど。イメージで。

化石、恐竜。
幼稚園の頃、小さな本のキーホルダーの「恐竜図鑑」を持っていた。
他には「なぞなぞ」や「妖怪」の本があった気がする。
確か俺は恐竜、なぞなぞは持っていた。妖怪図鑑は友達から見せてもらった記憶がある。「海坊主」の絵が怖かった気がする。

駐車場で見上げた月が綺麗だった。


夕飯に食べたナメコと豆腐の味噌汁が美味かった。さて、お風呂に入って、後は眠ろう。