FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

3月9日

休日。昨夜はアラームをかけずに眠った、目が覚めたら9時だった。

洗濯をする。「池袋交差点24時」を聴きながら、最近洗濯をする時は池袋交差点24時をよく聴いている気がする。古市さんと加藤さん二人のトークは本当に最高。

洗濯を終えて散歩がてら本屋へ行った。面白そうな本をいくつか見つけた、買いたかったけれど給料日前なので今日は我慢。
家に帰って蕎麦を食べた。たまに蕎麦が食べたくなる時ってあると思うんだ。

今日は「3月9日」だ。レミオロメンの「3月9日」を聴こうかなと思って結局聴いてないことに今気付いた。

レミオロメンの「粉雪」が大ヒットした時、たしか俺は中学生だったと思う。どこで知ったのかはわからないけれど、多分ネットだと思うけれど「レミオロメン」のバンド名の由来をドヤ顔で友達に話した記憶がある。

レミオロメンで好きな曲を一曲選べというならやはり「モラトリアム」だ。

この曲を知ったのはカウントダウンTVだ。何気無くビデオに録画したカウントダウンTVを見ていたらレミオロメンの「モラトリアム」が流れた。
ほんの数十秒ぐらいだったが、俺は一瞬にしてこの曲が好きになり何度も何度も繰り返しビデオを見たのだ。