FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

『新 お笑いラジオの時間』買ったから読むのが楽しみだ。

3月13日
夜勤明けで帰宅。
職場の先輩と一緒に、昼ごはんを食べに行った。
美味しいお店を教えてもらい嬉しかった。
油そばがすごく美味しかった。
先輩と別れ帰宅、用事があるので散歩がてら歩いて目的地へ。
眠気を吹き飛ばすような曲を聴こうと思い、久々にサンボマスターの曲を聴いた。家に帰り眠る。セットしたアラームの一時間後ぐらいに起きてしまった。
その後はドン・キホーテで買い物をしたり、後輩と夕飯食べに行ったり。
で、帰宅して楽しみにしているドラマ「怪奇恋愛作戦」を見てから就寝。
麻生久美子さんが可愛い。オープニング映像のカッコよさが最高である。ドラマ「時効警察」でもケラリーノ・サンドロヴィッチ脚本の回がめちゃくちゃ大好きだったな。

3月14日
休日。
晴れてはいたけどどことなく風が冷たい日だった。
母親と一緒に近所のパン屋へ出かけた。店内に漂う美味しそうなパンの香りは癒される。
チョコのパンが美味しかった。
パン屋さんの、あのトングで欲しいパンを持ってトレーに載せて買うスタイルは子供の頃初めて見た時衝撃的だった。なんか、カッコいいというかあのトング&トレーのスタイルが幼い目にはすごく斬新に映ったのかもしれない。
昔、伊集院光さんもラジオでパン屋のトングで買うスタイルについて話していた気がする。

前々から楽しみにしていた『新 お笑いラジオの時間』を購入。
読みたいページが多すぎるので、ちょっとずつ読んでいこうかなと思っている。麒麟の川島さんのインタビューを読んだのだがすごく面白かった。