FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

だからベルベットの空の下

昨日見た「水曜日のダウンタウン」が面白かった。
久々にリアルタイムで見た。
多分「高橋ヨシキ」さんが出演した回「ホラー映画製作者の都合でガチガチ説」だったかな。あの回以来だと思う、リアルタイムで見るの。

SADSの忘却の空サビを一発で聞き取れる人0人説」ってあの曲が大好きな俺としては見ないわけがない。
確かに一発で聞き取るの難しいかもなぁ。
サビ後半に出てくるフレーズは「デタラメのダウナーかわしてる」じゃなくて「デタラメのチャイム鳴る」だと思ってた。

忘却の空はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌でもある。
あのドラマ、確か小学生の頃に夕方再放送していた気がする。キング演じる窪塚洋介さんがとにかくカッコよかった。

テレビといえば先日見た「速報!有吉のお笑い大統領選挙2015春」も最高でした。
お笑い好きとしてはああいうネタ番組が本当に嬉しい。ハライチの切れ味あるノリボケ漫才、アルコ&ピースのコントのいい意味で予想を裏切るオチ、キングオブコメディの淡々としつつも最後の最後でパーケンが炸裂する感じ、東京03のあの人間模様の鮮烈な描き方すごい好きだ、スリーピースバンドさながらの三人の見事な掛け合い。ウエストランドの井口さんのたたみかけツッコミ、「ヤンキーと先生」という設定に風穴を開けたかのようなニューヨークの漫才。とにかく面白かった。三四郎、三拍子、バイきんぐ、サンドウィッチマンを見逃してしまったのは痛かった、見たかった。

今日は休日だった。
今日も暑い。夏日なんだろうか。
夏といえば、lyrical schoolというグループの「そりゃ夏だ!」という曲に最近ハマっている。
知ったキッカケは松本亀吉さんのブログを読み返していたら。
YouTubeで「そりゃ夏だ!」のPVを何度も見てしまう。ああいう雰囲気、メロディが好き。

夕方になると、少し涼しくなった気がする、涼しくなった夕方って、他の夕方よりもセンチメンタルな気がするな。
今さらだけど、ゲスの極み乙女。の「猟奇的なキスを私にして」という曲がめちゃめちゃ良くてハマりました。