読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

久々にブログを更新。

久々にブログを更新しようと思う。

5月10日
休日。
朝起きて、何気なくTVをザッピングしていたらアニメ「ワンピース」が放送されていた。
「まだ日曜日にワンピースのアニメやってたのか」と思った。
知らないキャラクターが登場し、今ルフィたちがどこを冒険しているのかもわからなかった。

小学生の頃「ワンピース」に夢中だった、アニメも毎回楽しみにしていた。
「サンジ」というキャラクターが大好きだった、「サンジ」が出てくる話が読みたかったからいきなりワンピースの漫画の5巻を買ったんだよ、確か友達の家でワンピースの9巻を読んだ記憶がある。
アラバスタ編までは熱中して読んでいたのだけれど、アラバスタ編が終わり、段々他の漫画を読むのにハマりワンピースを読まなくなった。『ササメケ』『げんしけん』などにハマり、日常が舞台となる作品に夢中になっていったのが大きな原因かもしれない。
だからそこからはもうワンピースを要所要所しか読まなくなって、ついにほぼ全く読まなくなったんだよな。読み返そうにも結構な量のコミックスになってるし、だから自分の中ではアラバスタ編が一種の完結になってる感じがある。

「ワイドナショー」を見つつ朝食を食べる。他の番組では聞けないトークが豊富で痒い所に手が届く感じが好き。ウーマンラッシュアワー村本さんのトークの切れ味がやっぱり最高。

天気が良い、出かけたくなってきたので「ワイドナショー」を見るのを途中で切り上げ、外へ。風はちょっぴり強かったけれど晴れていて気持ちいい。

本屋で買い物。何の本を買おうか悩んだけれど岡村靖幸さんの『あの娘と遅刻と勉強と』を購入。雑誌での対談を単行本化したもので対談相手がとにかく豪華メンバー。読むのが楽しみ。

5月11日
仕事を終えて帰宅。しゃべくり007にオリエンタルラジオが。
これは見るしかないと思った。
世代的にオリエンタルラジオが武勇伝で大ブレイクを果たすのを中学生の頃リアルタイムで見ていたから、自分たちにとっての「お笑い界のスター」はオリエンタルラジオだと思う。
その後、オリエンタルラジオのDVDを見て衝撃を受けたり、アメトーークでの中田敦彦さんのトークにハマったり、マンスリーよしもとで連載していたコラム「芸人前夜」を夢中で読んだりと多大なる影響を受けているから。