FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

くるり

こんばんは。

音楽雑誌についてブログを書こうと思う。

ロッキングオンジャパン、確か俺が初めてロッキングオンジャパンを買ったのは高校生の頃だったと思う、くるりが「ベストオブくるり」というアルバムをリリースした時期で表紙がくるりだった。くるりが今まで発売したアルバムを解説するくるりの歴史的な特集記事がとにかく面白くて何度も読んだ。

くるりを好きになったキッカケは偶然である。ある日気になる映画がテレビで放送するのを知りビデオに録画したのだ。多分、録画を停止しなかったので映画が終わりその後の番組も録画されていた、音楽番組だった。その音楽番組にくるりが出演していた。

ゲストに松尾スズキさんが出ていてくるり松尾スズキさんのトークがかなり面白かった。

その番組内でくるりは「ばらの花」を歌っていた。

すごくステキな曲だなと思った。

懐かしい。
今「ばらの花」と入力してそういえば冷蔵庫の中にジンジャーエールがある事を思いだした。シャワーを浴びたら飲もうと思う。