読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

MEGA SHAKE IT!カッコ良かった。

先日はどしゃ降りの雨だった。

その日は友達と久々に会う約束をしていたので雨が止むか心配しながら、窓の向こうで光る雷を部屋の中から見ていた。
少し外に出たら一瞬にして雨でずぶ濡れになった。

約束の一時間前くらいに雷雨は勢力が弱まり、雨は上がった。
ホッと一安心しつつ集合場所へ、久々に会う友達と喋りながら駅前へと向かった。

居酒屋で飲んだあと、他の友達と合流しカラオケへ。

すごく色々な話をして楽しかった。
カラオケで友達が歌っていたヒステリックブルーの「春〜spring〜」という曲と矢井田瞳の「一人ジェンガ」という曲がカッコいいなと思った。その場で初めて聴いたのだけれど、矢井田瞳の「一人ジェンガ」は昔歌番組か何かで聴いたことがあるなと思った。「春〜spring〜」もどこか懐かしいような昔聴いたことがあるような気がした。

夜中のカラオケでBaseBallBearの「君はノンフィクション」とSyrup16gの「手首」を歌った。あとフジファブリックの「陽炎」も。

帰り道。夜中の3時くらいだろうか。
もう街は静まり返っていた。
駅の近くのエスカレーターが作動する音がやけに大きく響いた。
雨がまた降り始めた。何で帰るタイミングで降るんだろうか。

そんな事があったんだ。楽しかった、やっぱり誰かとお酒を飲みながら喋る夜って好きだな。塩蜜柑サワーが美味しかった。
今日はMステでキュウソネコカミを見た。「サブカル女子」「ファントムヴァイブレーション」の2曲を初めて聴いた時はすごく衝撃的だったしすぐにこのバンドが好きになった。キレの良いリズムに皮肉まじりの歌詞、最高。

タモリさんのセリフを引用した歌詞もすごく良かった。

MステのMUSE見たかったけど見逃した、昔買ったファッション雑誌の付録でロックバンドのステッカーがあってその中にMUSEのステッカーもあった気がする。まだあるかな、それとも何かに貼っただろうか。忘れてしまった。

大好きなロックバンドandymoriのステッカーは貼るのが勿体無くてまだ残っていた気がする。