FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

柳家三三

夜の9時まで仕事をし、帰宅。

昨日の夜、なんだか眠れないからDVDでも見ようと思い、最近購入した「柳家三三 独演会」のDVDを見た。

ちなみに俺が落語を好きになったきっかけは、ドラマ「タイガー&ドラゴン」だ。中学生の頃に放送していたこのドラマを見て、落語の魅力にハマった。

噺の面白さはもちろん、落語家さんが喋るあの姿もカッコいい。

その後、立川談春さんの著書『赤めだか』を読んだ。
この本がとても面白かった。
心が温かくなるような本だと思う。

落語を聴きたくなった俺は、立川談春さんのCDを聴いた。
その後聴いた立川こしらさんの「高速落語」は衝撃的で、びっくりした。

以前放送していた「オデッサの階段」というテレビ番組がきっかけで、柳家三三さんを知った。

柳家三三さんの独演会DVD、すごく面白かった。一気に見るのはなんだか勿体無いから、少しずつ見たい気分。
やっぱり落語家さんはカッコいい。

お笑い芸人、落語家。
舞台の上で「喋る人」は、すごくカッコいいなって思うんだ。