FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生RAP選手権 第1回大会〜第9回大会 全試合レビュー

第一回大会K-九 vs CoRoN後のT-PABLOWであるK-九は第一回大会の時点でもう凄まじかった、強さが。クリスタル、時計の針などB-BOYが陥りがちな不良自慢だけじゃないその言葉選びに文学性が光る。CoRoNのルックスと面構えもまさに「高校生ラッパー」な感じがし…

「ゆとりですがなにか」第1話を見た感想

宮藤官九郎作品、クドカンドラマが無ければ俺は「脚本家」という仕事を知らなかったかもしれない。中学生の頃、深夜に放送していた「木更津キャッツアイ」をビデオに録画して何度も見たし「池袋ウエストゲートパーク」のシナリオ本をボロボロになるまで読み…

銀杏BOYZの新曲「生きたい」を聴いた。

曲を再生した瞬間に、美しいピアノの旋律が聴こえてきた。一曲15分11秒という長さは、もはや曲というより東京03やバナナマンやラーメンズといったコント師の大ネタのような長さだ。春、新生活や新学期が始まったばかりのこのタイミングで、ロックバンド銀杏B…

古谷実の新連載『ゲレクシス』

よく晴れた、春らしい1日だった。iPhone5cのアラームを設定しないで寝るという休日の小さな贅沢。起き抜けに朝ごはんを食べながらボンヤリとニュースを眺める。漠然と「美容室で髪を染める」という予定だけは計画していた。美容室といえば、先日イオンモール…

リリカルスクールが音楽シーンを疾走する「RUN and RUN」

ドラマ「モテキ」の劇場版を、公開当時映画館に見に行った。映画本編はもちろんの事だが、何よりもエンディングに感動してしまった。ラストシーンが終わり画面が暗転する、突然すぎる暗転に正直「え?故障か何かか?」と思ったのだが次の瞬間にスチャダラパ…

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル」の感想

トレンディエンジェル 漫才ネタ番組のトップバッターとしては一番ふさわしいんじゃないかと思わせる勢いなトレンディエンジェル。寝る前に絵本を読んでもらうというオールドスクールな漫才ネタだが童話の「美女と野獣」をチョイスするなどの部分が新しい。「…