FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン20周年記念〜俺とポケモンについて〜

小学生の頃、給食の時間。校内放送ではkinki kidsの「硝子の少年」が流れていたのをよく覚えている。キンキの熱烈なファンでは無いのに何故かこの曲だけは大好きなのは多分懐かしさがあるからだと思う。小学生の頃はポケモンが全てだった。理科室の机の引き…

大森靖子「愛してる.com」

夜9時過ぎ、仕事を終えて帰宅。面白そうなテレビ番組が見当たらなかったから、YouTubeを見つつ夕飯を食べる。「クイズタレント名鑑」の人気コーナー「芸能人検索ワードクイズ」で「やっつけ仕事」「虚言症」「修羅場」という検索ワードが出て散々ふざけた解…

ダイノジ、めちゃイケを救ったラジオスターじゃない方芸人

朝早くから仕事だった事と、夕食の時に氷結ストロングゼロを1缶飲んでしまったのが原因だろう、睡魔襲来、こたつに入ってウトウトしていた。「めちゃイケ見たいなーでも眠いな」そんな事をボンヤリ思っていたら、つけっぱなしのテレビからめちゃイケが流れて…

「ツギクルもん2」「ENGEIグランドスラム4」感想

2月13日に放送された「ツギクルもん2」と「ENGEIグランドスラム4」の感想です。まずは「ツギクルもん2」から。しゃかりき「太ももモノマネ」着眼点がすごい。おのののかからとにかく明るい安村まで。コロコロチキチキペッパーズ「男らしい彼氏」ナダルが革ジ…

立川吉笑が今一番面白い、なう。

小学生の頃、国語の教科書に「ぞろぞろ」という落語が載っていてそれが俺と落語とのファーストコンタクトだった。小学生ながらに「面白いなぁ」と思った記憶がある。時は経ち、中学生の頃に「タイガー&ドラゴン」という落語を題材にしたドラマが放送された。…