FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青春という闇の中の銃撃戦

ワンピースのルフィが放つ「ゴムゴムのピストル」よりも、強いピストルを知っているだろうか。暗闇の中、ラジオの中、ブルーハーツよろしく「見えない銃」を撃ちまくる連中がいる。それはきっと「本当のともだち」に捧げる銃声だ。この漫画を買った日はいつ…

11月28日、ジェネレーションギャップ

夜の9時まで仕事。仕事が終わってから後輩と合流し、スーパー銭湯に行った後、サイゼで夕飯を食べた。何気ない会話の中で「ポルノグラフィティって昔三人だったよね」みたいな事を俺が言ったら「知らなかった」みたいなリアクションをされて、カルチャーシ…

11月26日

日付けは変わってしまったけれど11月26日の事を。というかもう11月も終わりに近いのか。秋が過ぎ去って冬が近づいてきている感覚が増す。25日は後輩の家で飲み会をして、朝方に家に帰ってきた。飲み会楽しかったなぁ。用事があるから職場へ行き、帰ってきて…

ゲームセンターCX かまいたちの夜

22日は仕事だった。夕方に帰宅する。夕飯を食べつつ、TSUTAYAで借りてきた「ゲームセンターCX」のDVDを見る。「ご飯でも食べながら、気ままにDVD見たいなー」って思った時にゲームセンターCXという作品はうってつけだと思う。有野さんがゲームやってる姿って…

オメガ千と千尋の神隠し

休日。アラームかけずに気がついたら眠りについていた、起きたら予想以上に早い時間で、洗濯をした。洗濯が終わるまで音楽聴きながらTwitterとか見ていたら、いつのまにか睡魔がやってきて寝ていた。洗濯が終わる頃には目覚めた。音楽を聴きつつパソコンを。…

ウレロ未確認少女

最近「ウレロ未確認少女」のDVDをTSUTAYAで借りてきて見ていたわけなんだけれども、すごく良かった。「こういう雰囲気大好きだわぁ」と思いながら、笑ってた。スタイリッシュでありながらバカバカしさもあり、最後の最後は胸にグッとくるシチュエーションコ…

あの日読んだ江戸川乱歩の本の表紙は今もやはり怖くて不思議でワクワクした。

休日。アラームを設定せずに眠って今朝起きたのは確か10時くらいだった。洗濯をする。洗濯が終わるまでは音楽を聴きつつTwitterを見たり。聴いた音楽はこんな感じ、シャッフルで聴いていたから順番は違うけれど。「ダンデライオン」BUMP OF CHICKEN「どんぞ…

キルラキル

夜勤明けで帰宅して、昼食を食べながら、TSUTAYAで借りてきた「キルラキル」の三巻目を見る。キルラキル、見ていてテンション上がるなぁ。基本的にアニメはリアルタイムで見ずに気になった作品のみDVDを借りてチェックする事が多い。アニメだけじゃなくてド…

Dragon Night

真夜中。日付は変わっている。「日曜日」はもう終わっている。日曜日に抗うかの様に、おつまみの「海苔」をムシャムシャとかじって、「トリスハイボール ゆず」を飲んだ。さて、過ぎ去った16日を振り返りつつブログを。11月16日は仕事だった。12時から21時ま…

ブログを書きすぎた男

11月14日が夜勤明けで15日は休日だった。休日だったけれど朝から空は曇り模様で雨がパラパラと降っていた。Twitterで「エムカク」さんが明石家さんまさんのドラマ出演に関するツイートをしていて、「たしか古畑任三郎に明石家さんまさん出演していましたよね…

Pコートを掻き鳴らせ

先日は職場の後輩と一緒に、焼肉を食べに行ったりIKEAに行ったり、すごくリフレッシュ出来た。幸せ。IKEAに行くと色々なものが欲しくなってしまう。サメのぬいぐるみがすごく可愛いかった。部屋のゴミ箱を新しくしたかったから、ゴミ箱を買ったよ、赤色の。I…

劇場版名探偵コナン、久々。

午前中は親戚の家へ出かけた。久々に会って色々話しつつのんびりと過ごす。親戚の家で飼っている猫にも久々に会う、可愛い。みんなで話している部屋にひっそりとやって来て、むしゃむしゃとご飯を食べ、サッと出て行く、カッコいい、孤高。何気無くテレビの…

11月7日

11月7日、夜勤明けで帰ってきて、昼間、散歩がてら近所のスーパーまで飲み物を買いに行った。少し肌寒い風が吹いていたけれど、青空が広がっていた。青空を見るだけで清々しくなる。久々にザ・クロマニヨンズの曲を聴いた。勇ましいロック。カッコいい。「雷…

5日の夜

5日は仕事で、家に着いたのが8時くらいだろうか。夕飯食べてちょっと用事あるから近所のセブンイレブンへ行った。帰宅し、コンビニで買ったゆずハイボール、パソコンなどを相棒に夜を過ごす。もう日付は変わっている。そろそろ眠ろう。おやすみなさい。シャ…

さよならはエモーション

夜勤明けで帰ってきて、シャワーを浴びて。昼飯を食べて布団に寝転がったけれど、なんだか眠くなかったんだ。眠気が薄い感じ。だからもう起きようと思って音楽を聴きつつパソコンを。聴いた音楽はこんな感じ。シャッフルモードで聴いたので順番はバラバラ。…