FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スネ夫、キルビル、リンダリンダリンダ

欲しい秘密道具は?と聞かれて、もしもボックスと答えてしまう俺は少しだけ大人になってしまったのだろうか。さて、今日は金曜日。金曜日といえばドラえもん。いや、子供の頃に比べたら全然ドラえもんのアニメ見ていないけれど。漫画のドラえもんをキチンと…

今日は休日。午前中に「ふれあいネコ展」に行ってきて、猫をいっぱい見てきた。癒された。もふもふ、まふまふしている猫は、可愛い。特にスコティッシュ・フォールドが可愛いかった。ネコ展からの帰り道に、ゲームショップに寄った。懐かしいゲームショップ…

2月26日の日記

今日は休日だった。11時頃まで眠っていた。ベッドの中、iPhone5cとイチャイチャと過ごす。Twitter、YouTubeなどなど。橘なおさんの動画を見て目が覚める。明るくて可愛い黒ギャル、俺は大好きですよ。身支度を済ませると、お昼ご飯にマクドナルドを買いに行…

誰も知らない漫才グランプリ 真夜中のカラオケボックスにて。

「いや、夏ですね。夏といえばプールですが、ブサイクな女の子が多くてね」数年前の、あの日の夜は忘れ難い。初めて友達と夜中から朝まで遊んだ楽しい夜だったし、何よりも、お笑い芸人でも漫才師でもない俺が、お笑い芸人や漫才師にものすごく憧れていた、…

「TSUTAYA行ってくるね」と伝えて、俺は家を出た。多分、日本中のティーンエイジャーが日常的に言っているだろう言葉。思春期流行語大賞。映画と音楽が大好きな俺にとっては、TSUTAYAはアークティック・モンキーズ、じゃなくて、NIRVANA、じゃなけて、オアシ…

俺は桐島じゃない。映画「桐島、部活やめるってよ」感想。

映画「桐島、部活やめるってよ」という作品について。公開当時、映画館に見に行き、あまりの衝撃に後日もう一度見に行ったくらいに思い入れ深い作品。生涯ベスト級の作品と言っても過言じゃないかもしれない。mixiの日記を振り返ると、映画館で見た日に、熱…

新世紀エヴァンゲリオン

金曜日の夜について、考える。小学生の頃は「金曜日」のワクワク感がハンパではなかった。明日学校が休みというのもあるが、やはり夕方にアニメ「ポケモン」が見られるというのも一つの理由だったんじゃないかな、と思う。小学生の頃にポケモンのゲームボー…

夏の日、残像

仕事を終えて帰宅したのは22時頃。帰り道、ドン・キホーテに寄った。さけるチーズのとうがらし味を買った。たまに、チーズがすごく食べたくなる時がある。確か吉田修一さんの『パーク・ライフ』という小説で、登場人物が味の濃い食べ物が食べたくなる描写が…

俺、サカナクションの音楽が好きなんだ。

記憶が正しければ、サカナクションを知ったのは、偶然見ていた音楽番組がきっかけだ。演奏していた曲は確か「三日月サンセット」か「セントレイ」のどちらかだった気がする。そこから徐々にアルバムを聴くようになり、話題となったアルクアラウンドのPVを見…

不思議なお家

たしかあれは小学校低学年の頃の話だったと思う。近所に「お屋敷」と呼ぶにはちょっと大袈裟かもしれないけど、すごくオシャレで洋風な佇まいの家が一軒建っていた。「ちょっとシルバニアファミリーに出てきそうな雰囲気だなぁ」そんな風に思った記憶がぼん…

あの娘ぼくがブログを書いたらどんな顔するだろう、青春時代とはどぉなっちゃってんだよの連続。

まだ高校に入学したばかりの頃。「これからどんな青春が待っているんだろうか」と期待に胸を膨らませながら、電車通学をしている自分を「なんか、青春映画の主人公になったみたいだ」なんて思っていた、あの頃。確か夏休み前だったと思う。好きな女の子に告…

スーパーカー

先日、散歩中にシャッフルモードで音楽を聴いていたら、スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」が流れてきた。YUMEGIWA LAST BOYは映画「ピンポン」のテーマソングだ。ピンポンの主演である窪塚洋介さんは、俺が大好きな俳優さんの1人である。(ちなみに大好き…

アメトーークの事

22時頃に帰宅。 疲れたが明日は二連休なので嬉しい。 休みの前日の夜もまた格別な夜だ。 さて、前回のアメトーークが本当に面白かった。 「ギスギスしているけれどキングコング同期芸人」というテーマ。もうテーマからしてかなり面白そうな雰囲気。 キングコ…