FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立川吉笑が飛び込もうとしている未知なる「ぞおん」

立川吉笑さんの落語がYouTubeにアップされている事を先日知り、さっそく今日聴いた。「ぞおん」という何やら不穏な雰囲気を放つひらがな3文字、どんな物語なのか想像もつかないが、聴いていく内にその単語が示すものがわかっていく。面白かった、そして新し…

ヨルタモリ最終回

サングラスをかけた人物に憧れる事が多いのだろうか、俺は。高校生の頃はみうらじゅんの本を愛読していた。大人になってからRHYMESTERの宇多丸のリリックとラジオでのトークに背中を押されっぱなしである、心にグッと響く。サングラス、といえば呂布カルマ。…

「完全版 BiS キャノンボール2014」を観た。

まるで不意打ちのように、店内に流れたスピッツの「遥か」が心に刺さった9月12日だった。日付は変わってしまったけれどブログを更新。どこか夏の終わりを感じさせるスピッツの「遥か」を聴いたら、まるで草野マサムネさんから直々に「夏は終わったんだよ」と…

ラジオ「ロリィタ族。の元カレ全員芸人あるある」が面白かった。

お笑い芸人「ロリィタ族。」さんの「ロリィタ族。の元カレ全員芸人あるある」というラジオ、結構前に過去放送を一気に聴いて、今日最終回分を聴いたのですがすごく面白かった。タイトルの強烈さもさることながら、トーク内容も最高だった。時々「うにゃ」な…

映画「台風一家」

フジファブリックの「若者のすべて」とスチャダラパーの「サマージャム'95」を聴いたり、仕事帰りにコンビニでアイスを買って食べたりと先日はまるで夏の終わりを名残惜しむかのような行動をしていたが季節には抗えない。9月になった。もう秋だよな。今日は…