FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の夏3days

「大きなウルトラセブンだ」 快晴だった。 安達太良サービスエリアに降りた俺の目に飛び込んできたのは、ウルトラセブンだった。 大きなウルトラセブンの人形がそこにあった。怪獣や怪人が怖かったからか、幼少の頃はウルトラマンや仮面ライダーシリーズを見…

めちゃめちゃイケてない、冴えない俺の気分をナインティナインは軽やかに蹴り上げる。

もう何年も前の話になるけれど、初めて付き合った彼女と別れたばかりの頃、俺は音楽を聴くことが嫌になった。それは、音楽を聴くと付き合っていた当時のことを思い出してしまい感傷的な気分になってしまうからだ。そんな時、よく聴いていたのがラジオだった…

花火大会

先日、職場の後輩と一緒に花火大会へ行ってきた。 大きな川があって、ものすごく雰囲気が良かった。 色とりどりの花火、静かな水辺、遠くに見えるライトアップされた橋、最高の景色だった。夏祭りや花火大会の雰囲気が好きだ。 大江町、という車で30分くらい…

喋る、それはまるでエピソードを掘り起こすシャベル。

友達を車で家におくり、帰宅した頃にはもう空は少し明るくなっていた。時間は朝の4時か5時だったと思う。町はまだ眠っているみたいに、静かだった。 朝の静寂は嫌いじゃない。 夜中、白熱したトークで盛り上がった俺の気持ちをクールダウンさせる様な、ほん…

猫とスリッポン

朝。意外にも早起きをしてしまった。コンビニに行く用事があったので、歩いてセブンイレブンへ。ART-SCHOOLの「ILLMATIC BABY」と「夜の子供たち」の二曲を聴いた。少しずつ町が動き出している様な朝の雰囲気は嫌いじゃない。帰ってきても特にやることがなか…