FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の出来事1228

12月28日。夜勤明けで帰宅。昼食を食べ、お風呂に入った後に眠る。目が覚めたのは夕方の6時過ぎだった。リビングに降り、何気無く見たTV画面には「サザエさん」が映っていた。ワカメちゃんと友達らしき人が出ていた。割合的に平日休みで土日は仕事のほうが多…

昨日の出来事

12月26日。やらなければならない仕事がありそれを終わらせてから帰宅。ワンタンスープを食べようと思ったら粉末スープを入れる前にお湯を注いでしまった。食べようと思ってフタを開けた瞬間に、未開封の粉末スープの袋が浮いているのを見てちょっと笑ってし…

オープニング、持っていた傘を落とした「ファーストサマーウイカ」さんの姿に俺はハートを奪われた。 なんとなく僕たちは大人になる。

オープニング、持っていた傘を落とした「ファーストサマーウイカ」さんの姿に俺はハートをを奪われた。2014年12月25日。クリスマス。人生で初めて雑誌『プレイボーイ』を買った。よりによってクリスマスの日に買わなくてもいいだろと我ながら思ったけれど、…

「テレクラキャノンボール2013」について。

冬の夜空は他の季節に比べて、よりクッキリと黒のトーンが鮮明な気がする。コンビニの雑誌コーナー、ファッション雑誌の表紙や漫画雑誌のアイドルに微笑みをプレゼントされたような気分。高校生の頃に初めて買ったファッション雑誌は『ストリートジャック』…

青春時代を呼ぶ声がする、銀杏BOYZ。

「漂流教室」という峯田和伸の声がイヤホンから聴こえ、続いてイントロが鳴り響いた瞬間、青春映画のエンドロールを見たかの様な気分になった。それはきっと、俺が高校生の頃卒業式の日に銀杏BOYZの「漂流教室」を聴いたからだ。高校三年生の卒業式、いつも…

雪がすごいよ

連休も終わり、明日からまた仕事。連休明けの仕事はいつもよりも疲れが響くというか、久々の仕事だからやはりそうなるのだろうか、頑張って乗り切りたい。しかし雪。今日は雪が降り続いていた気がする。街が雪化粧してるわけなんだけども、かなりメイク濃い…

THE MANZAI

「あれだよ、SPEEDのWhite Love」と言って、俺はレモンサワーを飲み干したんだ、確か。夜勤明けで、久々に友達と会ってカラオケに行ってきたのが12月13日。カラオケの後は居酒屋で飲みながら色々と話す。店内に流れるウィンターソングに「うわ、懐かしいなこ…

夜勤明けからおやすみまで

12月8日は夜勤明けだった。帰宅して、TSUTAYAで借りてきた「竹山ロックンロール」のDVDを見ながら昼食を食べる。THE 抱きしめるズがカッコよかった。その後、用事があるので夕方に再び職場へ向かう。帰宅して夕飯。何気無く見た「鶴瓶の家族に乾杯」という番…

雪、月光。

2連休明けの仕事。なんだかんだで仕事が終わってからもやらなければならない仕事があり、それに取り掛かりつい先ほど帰宅。疲れた。日中、降った雪が車に積もっていた。ガリガリと車の雪というか氷?を片付ける作業は、どことなく化石の発掘に似ている気がす…

もう12月

12月2日は夜勤明けだった。朝方に雪が降っていた。帰る時も降っていた。窓から眺めてる分には雪はいいけど、外に出て自分に触れると寒い。「冬だな」と思う。夜に後輩の家へ遊びに行った。久々に「伝説のすた丼」を食べたけど美味かった。自分の家へ帰ってき…