FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井俊二監督、ごめんなさい。

休日。アラームをセットせずに寝た。起きたら10時くらいだった。寝起きだったから、自分の部屋の窓から見える空の青さがやけに鮮明に感じた。午後から散歩に出かけた。天気が良くて気持ち良かった、晴れてる日に歩くのは好きだ。ふと「来月どんな映画上映す…

8.6秒バズーカーとオリエンタルラジオ

久々のブログ更新。気がつけば一月も終盤。先日あった職場の新年会は楽しかった。椅子取りゲームをやる時の音楽がなかったらしく、ゲーム中に俺が持っていたウォークマンを繋いで会場に音楽を流してくれと急遽頼まれた。場の空気を読んで王道のAKB48の「ヘビ…

心が爆ぜた

スポーツ選手にも宇宙飛行士にもF1レーサーにも憧れなかった、そんな俺が唯一憧れたのが「漫才師」だった。「M-1グランプリ」という漫才の大会がテレビで放送され、青春時代の俺はもう夢中だった。漫才と漫才師がとにかくカッコよかった。中学生の頃から「お…

レッサーパンダと高校講座

1月19日夜勤明けで帰宅。昼ごはんを食べながら、テレビを見た。レッサーパンダが出ていた。すごく可愛いかった。毛がフサフサでしっぽが大きいレッサーパンダ、癒された。その後、なんとなくテレビをザッピングしていたらNHKで「高校講座」を放送していたの…

西加奈子さん直木賞受賞おめでとうございます

1月16日昼間から夜の9時まで仕事。こんなに雪が積もるとは、帰り道驚いた。帰宅して夕飯を食べた。「嵐にしやがれ」をなんとなく見ていたらセカオワが出演していた。インディーズ時代のインタビュー映像が流れていた。貴重な映像を見た気分になった。インデ…

15日

休日。昨日夜遅くに寝てしまったせいか起きるのも遅くなってしまった。昼食を買いに行くためにCoCo壱番屋に出かけた。CoCo壱番屋のカレーは美味い。TSUTAYAで映画のDVDでも借りて見ようかなと思ったけれど、なんとなく気分がのらないからやめた。ウォークマ…

13日、14日

1月13日夜に駅前に呑みに行ってみた、一人で。立ち飲み屋に行った。メンチカツとハイボールの美味しさったら最高だよ。夜の街を歩くのは好きだ。帰り道に何故か急にブルーハーツが聴きたくなったから「チェインギャング」を聴いた。真島昌利さんの歌声は夜に…

その街の子ども

連休明けで本日は仕事。仕事を終えて帰宅する。夕飯の蕎麦を食べつつ「エニシバナシ」を見る。もう始まっていたので、最後の部分しか見ることが出来なかったが、千原兄弟とおぎやはぎという異色の組み合わせのトークは新鮮だった。買い物がてら近所のスーパ…

1月9日 1月10日

1月9日休日。洗濯が終わるまで音楽を聴きつつのんびりと過ごす。聴いた音楽はこちら。シャッフルモードで聴いたので順番はバラバラ。「デイジーお味噌汁」星野源「奴隷」HiGE「わかってほしい」ゆらゆら帝国「チーズバーガー」MO'SOME TONEBENDER「Young Hea…

さよなら2014年

大晦日。夕方まで仕事。12月30日には職場の方々との飲み会がありすごく楽しかった。カラオケでテンションが上がった俺は、キュウソネコカミの「良いDJ」をノリノリで歌った。2014年も終わりだ。mixiの自分の日記を久々に読み、サッと2014年を振り返ってみた…