FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の29日に、海へ行ってきた。 鶴岡市の「湯の浜」だ。 前回行った時は波が高くて遊泳禁止だったから海に入れなかったが、29日は海へ入れた。海も砂浜も、大勢の人で賑わっていた。 「砂熱い」「海水しょっぱい」とシンプルな感想が出たくらいに俺は海に入…

夜更かしと日記

真夜中だ。 真夜中になり多少は涼しくなった気はしなくもない、が、やっぱり暑さは残っている気がする。 7月26日は夕方まで仕事をし、帰宅。 買い物をするために近所のスーパーへ歩いて出かける。暑い。 涼しくなるような夏らしい曲を聴きたくなったので、フ…

神聖かまってちゃんのライブを見てきたんだ。

海沿いの町の雰囲気が好きだ。町と海が一緒になっている雰囲気。7月の23日に鶴岡市の「湯の浜」に行ってきた。海に行ったのは幼少の頃に一度行ったきりだ。幼少の頃なのでその時のことはよく覚えていない。だからほぼ初めての海。風が強かったからか、海は遊…

Upside Down

仕事から帰ってきて、夕飯を食べて。なんとなく「笑神様は突然に」を見ていた。土屋アンナと千鳥がロケをしていて、その雰囲気が面白かった。見ていて楽しい。土屋アンナが出演していた映画「下妻物語」を見たのは確か中学生の頃だ。テレビで放送したのをビ…

Pool Of Cider

用事があったから午後から出かけた。何か爽やかな曲を聴きたいと思い、久々にウォークマンからロックバンドUNDER THE COUNTERの「Pool Of Cider」というアルバムを選んで聴いた。帰宅して「辛ラーメン」というからいラーメンを食べた。からいけど美味い。夏…

7月16日

今日は仕事が休み。休日。 洗濯をすませて買い物へ。前々から服や靴を買いたかったので、車でイオンショッピングモールまで出かけてきた。 クロックスかビーチサンダルどちらを買うか迷った挙句にビーチサンダルを買った。 WEGOに寄ってシャツとハーフパン…

数ミリの闇 

昨日はテレビで「となりのトトロ」を放送していたらしく、Twitterでもその話題をよく見かけた。昨日は用事ででかけていたので見ていないが、物心ついた頃から何度も見ている作品だ。それはいつの日かの「金曜ロードショー」だったり、遊びに行った先の友達の…

コックピット・ボーイズ

今日は朝から雨。 少し勢いは無くなったみたいだけれどまだ降っている。 昨日は夜勤明けで帰宅し、夜から職場の方に誘われてバスケをしに行く。 一時間程汗を流す。スポーツは苦手だけれど、久しぶりにやるバスケは楽しい。 思い返せば、ここ何日かは夜に職…