FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Frozen Music

6月も残りわずかだ。25日から今日まで怒涛の5連勤を終えた。 なかなかキツかったけれど何とか乗り切った。安堵感。 25日の夜に職場の方々と駅前にしゃぶしゃぶを食べに行ったのは楽しかった、すっごく。 店員さんが手品を見せてくれて、すごかったな。俺の記…

23日、24日。

6月23日 夜勤明け。 職場の先輩と一緒にお昼ご飯を食べに行った。 「テキサスカウボーイ」にてハンバーガーを食べた。美味い。店内の内装もオシャレでアメリカンなカフェといった雰囲気。また行きたいお店だ。 帰宅。 Twitterで、近所の映画館にて映画「5つ…

6月19日 20日

6月19日は仕事を終えた後、友達と夕飯を食べに「大阪王将」へ。 水餃子と焼餃子、どちらを食べようかと迷ったけれど、水餃子にした。 美味しかった。 豚キムチも美味しかった。 友達と別れた後、「お宝中古市場」へ行った。 パラダイス・ガラージのCDを買お…

6月18日

夕方に仕事を終え、職場の方から声をかけてもらいバスケをする事に。 公園でバスケ。すごく楽しかった。運動は苦手な俺ですが、久しぶりに身体を動かすと気持ちがいい。夕暮れ時の風も、川の近くの公園の風景も全てが心地良かった。 いやー、面白かった。車…

ランクヘッド 冷やし中華

つい先日「ランクヘッド」というバンドの「青に染まる白」というアルバムを聴いたのですが、カッコよかったです。昔「月と手のひら」というアルバムを聴いてハマったんでした、懐かしい。 そういえば中学生の頃に先輩から「友達とバンド組もうと考えたんだけ…

6月15日

夜勤明けで友達と遊びに出かけた。楽しすぎる時間を過ごし、帰宅したのは21時頃だった気がする。やっぱりお酒を飲んだ後に食べるラーメンの美味しさは格別だし、夜に歩きながら聴くサカナクションの曲は最高だ。今夜の「情熱大陸」絶対に見るに決まっている…

映画「恋の渦」を見た感想

映画が始まるやいなや数秒で「よかった、この部屋に俺いなくて」と思ったのは初めての経験だった。その部屋では陰惨な拷問が繰り広げられているのか?いや、違う。その部屋では若者数人が合コンを始めようとしていただけだ。生ぬるい身内ノリと微妙な人間関…

曲名を思いだした。

前回のAKB48について書いたブログの記事を「読んでください」と中森明夫さんにツイートして、「拝読します」とリプライがきたのが3日程前。あの日はブログのアクセス数がすごく伸びて驚いた。無茶なツイートに嬉しい言葉を返してくれた中森さんには本当に感…

国民はAKB48の夢を見るか

暑い日が続いたかと思っていたら、急に雨が。 天候のグラデーションが「梅雨」と「夏」を感じさせる。 夕方、仕事から帰宅する時も雨が降っていた。 大粒の雨というよりは、シャワーのような感じ。 何かを洗い流すようなさらりとした、しっとりとした雨。 学…

めちゃめちゃイケてるやつになりたかった

先日の「めちゃイケ」、テレビを見ていて久しぶりに心底「面白いなぁ」と思った。 ワクワクドキドキしたのだ。名物企画がDVD化されたり、クイックジャパンで特集が組まれるなど、「めちゃイケ」の愛称でおなじみの「めちゃめちゃイケてる」というテレビ番組…