FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも俺の人生が映画化するならART-SCHOOLの楽曲を流してほしい

今日は夜の21時まで仕事だった。夕飯はシチューだった、シチューが好きな俺は嬉しくなって二杯も食べてしまった。そして冷蔵庫から「角ハイボール 濃いめ」を取り出して飲んだ、美味しい。そして部屋のベットにダイブしたのだ。今朝、ART-SCHOOLの活動休止直…

映画「偶然にも最悪な少年」

雪が降ったり急に晴れたりと変わった天気だった。「池袋交差点24時」のPodcastを聴きつつ洗濯をした、古市さんと加藤さんのトーク大好きです。お昼ご飯に食べた「亀太郎」の油そばが美味かった。最近ハマり中です。日本アカデミー賞がきっかけで、映画に関す…

冴えない青春時代の闇を吹き飛ばしてくれた、爆笑問題の光。

「笑っていいとも!グランドフィナーレ」をリアルタイムで見る事が出来たのは、本当に嬉しかった。テレビバラエティ史に残るであろう歴史的瞬間をこの目に焼き付けたような気持ちだった。正直な話「笑っていいとも!」という番組の熱烈なファンでは無いし「…

2月20日、夜。

夕飯を食べ終えて、こたつに入りながらぼんやりと眠気がこみ上げてきた。睡魔が近づいている気がした。深夜ドラマを見たいからもう少し起きてるつもりなのに。ふと、次回のMステの出演者誰なんだろうかと思いネットで調べた。点けっぱなしのテレビの中で繰り…

通信でモンスターをとりかえっこ

起きたら喉が痛かった。まるでBUMP OF CHICKENの「モーターサイクル」の歌詞「起きたら胸が痛かった」みたいだ。痛い場所は違うけれど。風邪だろうか。今のとこ喉が痛いだけだ。「モーターサイクル」って曲が好きだ。正直「カルマ」以降はしばらくBUMP OF CH…

MAN WITH A MISSION

仕事を終え、帰宅して夕飯を食べながら何気無くミュージックステーションを見ていたらMAN WITH A MISSIONが出演していた。確か昔、MAN WITH A MISSIONの「Trick or Treat e.p.」というアルバムをTSUTAYAで借りて聴いた記憶がある。おそらくNIRVANAの「Smells…

今日の月の名前を知らない

月が綺麗だった。月は大きくクッキリとした黄色だった。それは美しかったけれど、いつも見てる月よりも大きくて少し怖かった。もう少し近くで見てみたくなった。近くでといってもスペースシャトルに乗り込んで月面まで行くのは不可能だから、駐車場から歩い…

心のベストテンには常にスチャがいる

「おい!そこの中年!」当時は中年ではなく高校生だったが「電気グルーヴ × スチャダラパー」を初めて聴いた時の衝撃は凄まじかった。何故、電気グルーヴとスチャダラパーがコラボした名作アルバム「電気グルーヴとかスチャダラパー」をTSUTAYAで借りたのか…

口ずさめる様に

夜勤明けで昼頃に帰宅。親戚の家に出かけてきた、親戚の家で飼ってる猫を久々に見て癒された。夕方ぐらいに帰宅して、夕飯の時間まで少し眠った。夜勤明けはやはり眠い。今夜は早めに眠ろうかなと思っている。夜、買い物をするために歩いて近所のスーパーま…