FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ももう終わる

日付は変わってしまったけれど、3月30日の事。夜に、高校の頃からの友達と会って夕飯を食べに行った。集合する時間までまだ余裕があったのでペットショップに寄ってみた。熱帯魚を見た、熱帯魚ついつい見てしまう。ハリネズミがいた。初めてハリネズミを見た…

太陽が燃えている

穏やかな日曜日だ。駐車場から家まで歩いていると、静かな昼下がりの町にバスケットボールが弾む音がこだました。向こうで誰かがバスケの練習をしているのが見えた。なんだか爽やかだと思った。家へ帰り、少しお腹が空いたから味噌汁をあたためて食べた。最…

偶然

3月26日 夜勤明けで帰宅。昼ご飯を食べようと思ってラーメン屋さんに行ったら高校の頃の同級生に会った、久々に。こんな偶然ってあるんだなと思った。空は青空、晴れ渡っていて気持ちの良い帰り道だった。スピッツの曲を6曲ほど聴いた。「ナイフ」と「田舎の…

3月23日

こんばんは。最近読んだ本についての感想。『とんかつDJアゲ太郎』何かと話題のこの漫画。とんかつとDJという組み合わせがすごいと思った。絵も独特なタッチで好き、続きが気になる。『東京都北区赤羽以外の話』清野とおるさんのブログは昔よく読んでた。『…

ASIAN KUNG-FU GENERATION GENERATION

「昔よく遊んだな」と懐かしい気持ちになって、駐車場の隣の畑を見てみたら「あれ、向こうの道までってこんなに近かったけ?」と思った。子どもの頃は「冒険だ」と言って走り回っていたこの場所、子どもの頃に見た時と大人になってから見てみた時では感じる…

日本語ラップ 1up

最近、コカコーラ・ライフという緑色のラベルのコーラが販売されているのを見つけた。飲んでみたらスッキリしていて飲みやすい、これはハマるかもしれないな。コカコーラのデザインの色が緑色なのを見て、なんかすごく不思議な気持ちになった。赤色のイメー…

青春の幕開けに向かって走れ! 映画「幕が上がる」感想

「本より重い物、持ったことがないんだ」この言葉だけで何の劇のセリフか当てる事が出来る人間が日本にどれだけいるだろうか、多分俺一人くらいだと思う。これは小学生の頃の学芸会でやった劇で、俺が言ったセリフ。物語のあらすじはうろ覚えだが、このセリ…

『新 お笑いラジオの時間』買ったから読むのが楽しみだ。

3月13日夜勤明けで帰宅。職場の先輩と一緒に、昼ごはんを食べに行った。美味しいお店を教えてもらい嬉しかった。油そばがすごく美味しかった。先輩と別れ帰宅、用事があるので散歩がてら歩いて目的地へ。眠気を吹き飛ばすような曲を聴こうと思い、久々にサン…

東日本大震災の翌日、テレビで放送される予定だった映画について。俺の記憶が正しければ。

あの日を振り返ってみる。職場からの帰り道、信号は機能停止していた。コンビニの前も中も人で賑わっていた。「まるで映画のワンシーンみたいだ」と今だからこそあの日を振り返って言える。途中、缶コーヒーを飲もうと思い自動販売機で缶コーヒーを購入しよ…

3月9日

休日。昨夜はアラームをかけずに眠った、目が覚めたら9時だった。洗濯をする。「池袋交差点24時」を聴きながら、最近洗濯をする時は池袋交差点24時をよく聴いている気がする。古市さんと加藤さん二人のトークは本当に最高。洗濯を終えて散歩がてら本屋へ行っ…

久保能町、モテキだけじゃないもう一つの夜明けのBEAT

「モテるーっ」ってまるでダイノジのコントのフレーズの様に言ってみたくなる、そのぐらいモテたのは幼稚園から小学校低学年くらいまでだと思う。中学生、高校生という思春期真っ只中の時はモテなかった。女子たちが覗く恋愛対象というスコープの範疇外にい…