FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

もう8月も終わりに近い。ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」よりはフジファブリックの「若者のすべて」を聴きたくなる時の方が多くなってくるような感覚。今日は休日。銀行と郵便局へ行き用事を済ませたあと、CoCo壱番屋でカレーを買って、TSUTAY…

Bitter,Sweet&Beautiful

休日。洗濯を終えて午後から出かけてきた。先日、TSUTAYAで借りたRHYMESTERのアルバム「Bitter,Sweet&Beautiful」を聴きながら。とにかく「カッコいい」の一言。高校生の頃、ふと「日本語ラップを聴いてみよう」と思ってRHYMESTERのベストアルバムを聴いた…

クレイジージャーニー

久々にブログ更新。先日「クレイジージャーニー」という番組を観ました。番組のゲストが吉田悠軌さんだということを、てれびのスキマさんのツイートで知り急いでテレビをつけたら間に合いました、良かった。夜中にYouTubeで怪談の動画を見漁っていた時期が昔…

ツイッターで俺が「#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く」でツイートした曲についてコメントしてみる

連休明けの仕事はやっぱりいつもよりも大変な気がする。19時を少し過ぎた辺りに帰宅。夕飯を食べつつ「めちゃイケ」を見る。ツイッターで「#1ふぁぼごとに好きな曲の好きなところの歌詞を呟く」という面白そうなタグがあったのでやってみることに。9曲ツイー…

昨日、花笠祭りに行ってきました。

今日は休日。洗濯をしながら、大好きな「東京ポッド許可局」を聴く。又吉直樹芥川賞受賞について、東京ポッド許可局メンバー3人がこの話題をどう読み解くか興味があったので気になっていたのだ。午後から散歩がてら本屋に行ってみたのだけれど、外はとにかく…

8月3日

日付は変わったけれど8月3日の事を。夕方に仕事を終え、職場の後輩と一緒にアイスを食べに行った。ゴマ味とストロベリーミルク味の組み合わせを食べたのだけれどすごく美味しかった。近くに川があったので行ってみた。夕焼け、川という組み合わせはすごく良…