読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

4月5日

今日は休日。

 

起きて「現代漫才論(仮)」を聴きつつ洗濯を。その後、散歩がてら外へ。

天気が良くて気持ちがいい。青空。

天気がいい日に聴きたくなる曲はいくつもある。

ミスチルの「イノセントワールド」という曲を聴いた。

何度も聴きたくなる。

春の空に桜井さんの歌声が響いていく。

 

桜井亜美さんの小説で『イノセントワールド』ってのがあった気がする。

高校生の頃に桜井さんの作品をよく読んでいた。

 

桜井。

桜。

桜の花はもう咲いているんだろうか。

通りがかった公園に綺麗な花が咲いていたが、おそらく桜では無い気がする。

名前のわからない花だ。

梅かもしれない。

わからない。

花。

 

フジファブリックの桜の季節は名曲。

 

昼にラーメンを食べた。美味しかった。

夕方から、母親と一緒に夕食の食材を買いに出かけた。

zoffで新しいメガネを購入した。本屋に寄って雑誌をいくつか立ち読みした。

ファッション雑誌を読むのが好きだ。お気に入りの雑誌はchokichoki

 

今日の夜にテレビでラーメンズの「text」が放送されるらしい。

まさかの出来事に驚いた。

確か高校生の頃だ。

ラーメンズのビデオ「ATOM」を見た。

今まで俺の中にあった「お笑い」のイメージが崩壊し、ラーメンズの笑いに塗り替えられた。

スタイリッシュで知的でオシャレでバカバカしさもある。

「採集」というコントを見終えた後の、興奮とドキドキは忘れられない。

ラーメンズには多大な影響を受けている。

 

途中からだが「世にも奇妙な物語」を見つつ、ブログを更新中。

ラーメンズのコントにも「世にも奇妙な物語」の世界観に通じるものがあると思う。日常と非日常の境目、絶妙なバランス感覚。

 

「今まで見てきた世にも奇妙な物語で好きな話何?」という話題は結構盛り上がるし、楽しいと思う。少なくとも俺は楽しいから、そういう話好き。

 

能年玲奈さんが主演の話面白いなぁ。

電車内で可愛い妄想が爆発していく雰囲気が好きだ。

 

 

広告を非表示にする