読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

中村一義さんの曲を久しぶりに聴いた4月9日

休日。

今日は晴れていた爽やかな1日。

俺にとっては、3連休の初日である。
まず今日は、前々から後回しにしていた用事を片付けた。
これでスッキリ。

用事のために外出。
目的地はそう遠くないから、歩いて行く。

音楽を聴きながら歩くのは好きだ。

愛用のウォークマンの「プレイリスト」には散歩中に聴きたい曲をセレクトして作った「散歩プレイリスト」がある。
それをシャッフルして聴くのが好き。

中村一義さんの「キャノンボール」という曲を久しぶりに聴いた。

大好きな曲。

中村一義さんを知ったきっかけは、雑誌のインタビュー内で、浅野いにお さんが
100s」や「中村一義」の名前を挙げているのを見て。だと思う。浅野いにお さんの漫画も大好きで、高校生の頃に読んでガッツリ衝撃と影響受けた。

中村一義さんの曲は、日常の景色に音楽がスーッと溶けていくような感覚がして、俺は大好き。


中村一義さんの曲なら「キャノンボール」って曲がやっぱりお気に入りだな。
あとは「セブンスター」という曲。

板尾創路さんの『板尾日記 8』を買った。
昼飯を食べるため、フラりと入ったラーメン屋さんは、初めて行ったお店だったけれど、美味しかった。

そんな1日。

ブログのアクセス数が以前よりもグンと伸びていて嬉しい。

Twitterで。

誰かのリツイートで。

このブログがどんどん繋がっていったら嬉しい。

やっぱり、読んでくれてる人がいるというのは、嬉しい。

すごく嬉しいんだ。