FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

鷄ごぼうラーメン、アジカン。

休日。

美容室へ行き、髪を染めてきた。
明るい茶色。
いいね。
本当は金髪にしてみたいなと思う。
憧れるよ。

「麺屋 かぐら」で鷄ごぼうラーメンを食べた。
美味しかった。

アジカンの曲は大好きだ。
中学生の頃にアルバム「ソルファ」が大ヒットし、アジカンの知名度は瞬く間に広まった。
けれど俺は、その時はアジカンを聴かず、後々聴いた「ブラックアウト」という曲や、アルバム「君繋ファイブエム」がきっかけでアジカンにハマった。
アジカンの曲は中学、高校時代
からよく聴いているので、聴くと当時の風景や感情を思いだす。通学中に聴いた「絵画教室」や、親友がオススメしてくれた曲「羅針盤」や「君の街まで」など。

やっぱり日本語の歌詞が好みなのかもしれない。

アジカンBUMP OF CHICKENの楽曲には俺の青春時代が、あの頃の日々が、真空パックされているような感覚がするんだ。だってあの頃大好きで何度も聴いていたから。

今日は夕方から職場の歓送迎会がある、今から楽しみ。