FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

Podcast

今日は夕方から出かけるつもり、その前にブログを。

先日、大好きな番組である「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」のPodcastを聴いた。
UFC特集」の回、浅草キッドの「玉ちゃん」こと玉袋筋太郎さんがゲストの回だ。

格闘技は詳しくないけれど、そんな俺でも楽しめる。知らない世界の話だからこそグンと話に引き込まれるのかもしれない。

玉ちゃんの語り口の粋な雰囲気が大好きだなぁ。親戚の集まりとかにいる面白いおじさん、みたいな感じ。何も知らない子どもみたいな俺に、色々と話を聞かせてくれるみたいな感じが良い。玉袋筋太郎さんの『新宿スペース・インベーダー』という本はかなり面白い。玉ちゃんの青春時代を描いた物語で、描かれているエピソードはどれも心にグッとくるエピソードばかり。ユーモアたっぷりかつエモーショナル。何度読み返しても胸が熱くなる。

最近はPodcastをダウンロードしながらウォークマンで音楽を聴く。という事にハマりつつある。
シャッフルモードにして音楽を聴くのは楽しい。
最近聴いた曲はこれ。聴いた順番はバラバラですが。

キャラメルフレーバー
SISTER JET

バスロマンス

眠れない夜に
DOES

海になりたいpart.2

銀世界

Pull A U

不時着