FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

1月9日 1月10日

1月9日
休日。洗濯が終わるまで音楽を聴きつつのんびりと過ごす。聴いた音楽はこちら。シャッフルモードで聴いたので順番はバラバラ。

「デイジーお味噌汁」

「奴隷」
HiGE

「わかってほしい」

「チーズバーガー」
MO'SOME TONEBENDER

「Young Heart Guitar」

「マスク」

「Miss Mars」

「路上のハードボイルド」

「Fun-key-4-1」

高橋優

「ボニーとクライドは今夜も夢中」

「雨のブルース」
NICO Touches the Walls

「唇のソレ」

「真夏の夜のユメ」

「OCTOPUS THEATER
(STAN'S LONELY  HEARTS HAMMOCK VERSION)」

夜は駅前の「ぶーさー」で飲み会。
美味しいものを食べながら喋って過ごす、楽しい夜は幸せだし俺は好きだ。

1月10日
朝、何気無く見た「めちゃイケ」の再放送で、加藤浩次マッコイ斉藤がバトルしているのを見てあまりの面白さにすごく笑ってしまった。加藤浩次の「鬼才ぶってんじゃないよ!」の一言が最高だった。やっぱりめちゃイケ加藤浩次は面白い。

用事があったので駅前の本屋へ。探していた本は見つからず、残念。大好きな「文化系トークラジオLife」の過去放送回を聴きながら。初市が開催されていて、大勢の人で賑わっていた。屋台から漂ってくるソースの香り、料理の湯気、人々のガヤガヤとした賑やかな声、お祭りみたいな雰囲気だった。

雑誌『文學界』は品切れだったけど、読みたかったプロインタビュアー吉田豪さんの『聞き出す力』を買うことが出来たから満足。読むのが楽しみ。