FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

岩井俊二監督、ごめんなさい。

休日。アラームをセットせずに寝た。
起きたら10時くらいだった。寝起きだったから、自分の部屋の窓から見える空の青さがやけに鮮明に感じた。

午後から散歩に出かけた。天気が良くて気持ち良かった、晴れてる日に歩くのは好きだ。
ふと「来月どんな映画上映するんだろうか」と思い、駅前の映画館に行ってみた。入口に「百円の恋」「0.5ミリ」のポスターが置いてあった。安藤サクラさんの迫力に圧倒された。
安藤サクラさんが出演してる作品として思い浮かぶのは「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」「SRサイタマノラッパー2」だろうか。
あと「愛のむきだし」やっぱり「愛のむきだし」だ。あの作品における安藤サクラさんの存在感は凄まじい。安藤サクラさんのあるシーンを見て、あまりの衝撃に鳥肌が立った記憶がある。

「百円の恋」のポスターの隅に「100円」とあったので「えっ!?このポスター売ってるの!?しかも100円!?」とテンションが上がったが、どうやら販売しているわけじゃなくそういうデザインみたいだ。他にもいくつか面白そうな映画があった、これからが楽しみだ。

帰宅して、こたつに入りながら、怪談サークル「とうもろこしの会」のネットラジオVガンダムについて熱く語る時の回を聴いてのんびりしていたら、いつのまにか眠ってしまっていた。
起きて「うわ!もう夜の七時ぐらいか!?」と思ったら夕方の五時くらいだった。

Vガンダムはおろかガンダムはほとんど通っていない。中学生の頃に友達に誘われて「ガンダムウォー」をやったりはしていたけれど、その時に新世紀エヴァンゲリオンの漫画を読み始めたので俺は完全にエヴァ派だった。

だけどVガンダムを知らない俺でも聴いてて面白いネットラジオだから好きだ。
とうもろこしの会の「僕は怖くない」というネットラジオも大好きでよく聴いている。

昨日の夜「岩井俊二のMOVIEラボ」という番組を見た。
「恋愛映画」がテーマだった。鈴木杏さんと蒼井優さんが出ていた。岩井俊二作品、鈴木杏蒼井優というと「花とアリス」だ。
花とアリス」という映画が大好きなので、番組中に少し劇中の映像が流れたのはテンションが上がった。鈴木杏さんと蒼井優さん二人が電車に乗ってるシーンが印象的だ。
恋愛映画というと、確か高校生の頃にテレビで放送していた「シュガー&スパイス」をビデオに録画して見た記憶がある。

今夜も「岩井俊二MOVIEラボ」がある。けれど「アメトーーク」が見たいから今夜は「アメトーーク」を見る、岩井俊二監督すみません。

岩井俊二監督の作品は「花とアリス」と「リリィ・シュシュのすべて」しか見ていないけれど、その二つが大好きすぎてなかなか他の作品を見る事が出来ないでいる。