FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

太陽が燃えている

穏やかな日曜日だ。
駐車場から家まで歩いていると、静かな昼下がりの町にバスケットボールが弾む音がこだました。
向こうで誰かがバスケの練習をしているのが見えた。なんだか爽やかだと思った。
家へ帰り、少しお腹が空いたから味噌汁をあたためて食べた。

最近、カラオケに誘われる機会が多く昨日もカラオケに行ってきた。
カラオケでよく歌う曲は色々ある、大好きなフジファブリックの曲を歌いたくなる。
フジファブリックの「赤黄色の金木犀」「陽炎」「桜の季節」のどれか一つは絶対に歌う。
下手したら3つとも歌う。本人映像としてPVが流れるのも最高だ。
フジファブリックの曲なら「記念写真」も歌う時がある。

あとTHE YELLOW MONKEYの「太陽が燃えている」も歌う。
あの曲が本当に大好きだ。
THE YELLOW MONKEYの曲をリアルタイムでは聴いていなかったけれど、トリビュートアルバムがリリースされた時、参加しているアーティストのほとんどが俺が大好きなアーティストばかりだったので「俺が大好きなアーティストが数多くトリビュートに参加しているイエモンってどんなバンドなんだ!?」と思ってイエモンのアルバムを聴き始めたら見事にハマった。カッコよくて。

今日は夜から仕事なので少し眠ろう、おやすみなさい。