FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

ソフトに書いている、27時間テレビの感想を。

27時間テレビは、ざっくり言うとほとんど見ていない。
理由としては、見たいコーナーが夜中である事と26日が休日ではなく仕事だったという2つ。

オープニングは見た。
フライング気味にテレビをつけてしまったせいで「ミュージックフェア」を少しだけ見る事が出来た。
ポルノグラフィティの「サウダージ」を久々に聴いた。
中学生の頃はポルノグラフィティが大好きでよく聴いていた。
中学生の頃に、ポルノグラフィティがメンバーの地元でライブを開催するドキュメント番組をビデオに録画して何度も見ていたのが懐かしい。

ミュージックフェアの番組終盤、斉藤和義吉井和哉が「歌うたいのバラッド」を歌っている映像が流れてかなりカッコ良かった。

さて、27時間テレビ
一番見たかったコーナーが深夜だったのでオープニングを見てしばらくしたら眠ってしまった。
真夜中にガリガリ君ソーダ味を食べながら「さんま・中居の今夜も眠れない」と「お台場のカイダン〜本当にあったフジ縛霊の怖い話〜揉め事に怨念を持つ芸人集合」を見た。お台場のカイダン〜は相撲勝負の直前くらいまで見た。はねトビメンバーの近藤Dトークが面白かったなぁ、でも再現VTRがちょっとインパクト強すぎてシンプルなエピソードトークだけでも良かったのではないかと感じた。ダイノジ大谷ノブ彦さんに本当の怪談話を披露してほしかったな。
あと俺はインパルス板倉俊之さんの小説『蟻地獄』は知られざる名作だと思っている。

めちゃイケサイドストーリーからエンディングまでは見た。
めちゃイケサイドストーリーの熱量迸る感じは俺は結構好きです。

27時間テレビは真夜中のコーナーが面白いなぁと感じた、多分一番盛り上がったであろうダンス部分を見ていないのが大きいと思う。

ゆらゆら帝国の曲を聴きながらブログを更新した。
久々にゆらゆら帝国の曲を聴いたのだけれどやっぱり凄まじい、唯一無二。
「ソフトに死んでいる(12”extended remix)」という曲を聴いたのだけれど、歌詞もメロディも独特。

おやすみなさい。