FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

クレイジージャーニー

久々にブログ更新。
先日「クレイジージャーニー」という番組を観ました。
番組のゲストが吉田悠軌さんだということを、てれびのスキマさんのツイートで知り急いでテレビをつけたら間に合いました、良かった。

夜中にYouTubeで怪談の動画を見漁っていた時期が昔ありまして、その時に吉田悠軌さんの怪談と出会い語り口や話の内容がすごく良くてハマりました。
調べていく内に怪談サークル「とうもろこしの会」の存在を知り、ネットラジオの「僕は怖い」「僕は怖くない」の2つを知りこれにハマります。「僕は怖い」はその名の通り怪談オンリー。寿司屋の話が特に怖くて印象深いです。「僕は怖くない」は怪談あり雑談ありです。テーマに沿ったトークもあります。この怪談と雑談の絶妙なバランスが心地良くて俺はどちらかというと「僕は怖くない」の方が大好きです。

霊感は無いし心霊映像などは大の苦手なのですが、怪談話は大好きなんです。怖い話や都市伝説好き。
俺が小学生の頃に「学校の怪談ブーム」が到来して、放課後に友達と、トイレの花子さんや口裂け女の話をしていたんです、4時44分の呪いとか。あと怪談とは違うけれどゲームソフトのポケモンの裏技の話とか。
今思い返せば多分あれが怪談話にハマるキッカケだったのかなと思います。

「クレイジージャーニー」オカルトの旅をテーマにした吉田悠軌さんの旅はすごく刺激的というか衝撃的でした。