FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

ヨルタモリ最終回

サングラスをかけた人物に憧れる事が多いのだろうか、俺は。
高校生の頃はみうらじゅんの本を愛読していた。
大人になってからRHYMESTER宇多丸のリリックとラジオでのトークに背中を押されっぱなしである、心にグッと響く。
サングラス、といえば呂布カルマ。
よくYouTubeでMCバトルの動画を見ているのだけれど、呂布カルマのラップはとにかくカッコいい。冷たくクールな刃のように、ひたひたと相手に忍び寄る鋭利な言葉がとにかくカッコいい。

サングラスといえばやはり浮かぶタモリ
「ヨルタモリ」という番組が終わってしまった。
気になるゲストの回がいっぱいあったのだけれどほとんど見逃してしまい残念である。
その残念さを払拭するかのように最終回だけ見た。

即興セッションがカッコ良かった。遊び心と音楽愛があふれていた。
最終回だからといって変に悲し過ぎる展開にはならない、多分「いつもヨルタモリはこんな雰囲気なんだろうな」と思う終幕だった。