FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

傘が壊れた4月10日

昼頃に、駅前の美容室に行くために外へ出た。

 

晴れているけれど、小雨。

 

傘をさして歩いて行こうと思ったら、強風が吹いて、傘が壊れた。

 

まさかの出来事だ。歩きで行くのは中断し、車で行く事にした。

 

駅前の美容室へ。髪を切ってスッキリ。いい気分。

 

昨日の夜、園子温監督の映画「恋の罪」のDVDを見た。

 

むせ返るくらいに熱く濃厚な愛の物語。

 

「どうなるんだろう?」というハラハラドキドキした不穏な空気が一気に加速する感覚が好きだなぁ。

強烈なシーンはいっぱいあったけれど、自宅の鏡の前で「いらっしゃいませー試食いかがですか」という言葉を繰り返す「いずみ」の姿が特に印象的だ。

「物語に引き込まれる」という表現が、園作品には似合いすぎる。

 

一線を引いていた夫婦が、最悪な状況で対面する。

 

あの瞬間も印象的だった。

 

やっぱり、園子温作品は大好きだ。