FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

メダロット

休日。
洗濯をすませて、散歩がてらスタバへ。
売り切れてるかなぁと思いつつ「バナナクリームフラペチーノってまだありますか?」と聞いたら「まだありますよ」との事。
嬉しくてさっそく注文。
「まだありますよ」と言った女の店員さんがすごくキュートだった。

バナナクリームフラペチーノ、すごく美味しかった。

帰宅して、TSUTAYAで借りてきた「ゲームセンターCX」のDVDを見てのんびりと過ごす。有野課長面白いなぁ。

俺としては、ゲームといえばやっぱり「ゲームボーイポケット」だろうか。
小学生の頃にポケモンが大流行したので、もうあの頃はポケモンに夢中だった。ゲームボーイポケモンの裏技とか。
裏技とはまた違うけれど、都市伝説みたいなのもあったなぁ。
アメリカに行けるとか行けないとか。「サントアンヌ号に乗らないで」「横のおじさんとポケモンバトルして」とか日に日に情報が変わっていったっけ。
都市伝説が広まっていくのを学校の教室で体験していたのかもしれない。学校の怪談ブームとかもあったし。


やっぱりゲームボーイの名作といえばメダロットだよ。

大好だったなぁ。メダロットのキャラクターや街並み、BGMも好きだった。

小学生の頃が1番「ゲーム」をしていた時期なので、やっぱりあの頃にハマったゲームが印象深い。中学生、高校生になるにつれあんまりゲームしなくなった。たまに友達の家に遊びにいった時にするくらい。

小学生の頃に友達の家で任天堂64の大乱闘スマッシュブラザーズやったあの日、楽しかった。