読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

夜更かしと日記

真夜中だ。

真夜中になり多少は涼しくなった気はしなくもない、が、やっぱり暑さは残っている気がする。

7月26日は夕方まで仕事をし、帰宅。

買い物をするために近所のスーパーへ歩いて出かける。暑い。

涼しくなるような夏らしい曲を聴きたくなったので、フジファブリックの「線香花火」という曲を聴いた。

 

夕飯を食べつつ27時間テレビを見る。27日分は仕事だからほぼ見られないだろうなぁ。

さんま・中居の今夜も眠れない」が気になるからそれを見てから眠ろうと思う。

めちゃイケとのコラボ企画はやっぱり面白かった。

ドーバー海峡横断部」って懐かしい響きだなぁ。昔、ウリナリ見ていたよ。

 

最近見た映画の感想。

「回路」

納涼という意味も込めて見たホラー映画。映像もさることながら作品中に流れる「音」が怖かったな。不穏な雰囲気のBGM。無機質な冷たい雰囲気が好きだ。あと「パソコン」がある種のキーワードの作品なのだが、それが昔のデザインのちょっと古いパソコンなのがまたいい味をだしていると思う。

 

苦役列車

主演の森山未來がカッコいい。ドラマ「モテキ」の頃の森山未來をサンドペーパーでこすり荒々しく塗装したかの様な、ちょっとトゲトゲしい感じの森山未來

あとマキタスポーツマキタスポーツの存在感が良い。いいスパイスになっている雰囲気がする。前田敦子も可愛い。ショートケーキの上のイチゴの様に、物語の上にちょこんと乗っている雰囲気がする。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする